田舎侍の人生放浪記

アウトドア、ダイエット、グルメ、薄毛、豆知識

【裏ワザ】除光液の便利な活用法8選

こんにちは田舎侍でござる‼︎

 

今日はマニュキアを取るだけだと思っていた除光液の便利な使い方を8個紹介します‼︎

 

知らない人がほとんどだと思うので、最後までお付き合いお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 f:id:jhone1123:20170706150223j:image

 

 

1.瓶の中で乾いてしまったマニュキアを復活させる!

方法は簡単、瓶の中に除光液を数滴垂らし、蓋を閉めて数回ふるだけ!これで乾いたマニュキアが元通りになります!

ちなみにこの裏技は修正液が乾いてしまった時にも使えます!

 

 

 

2.手についたインクをとる!

万年筆などでついたインクを除光液で簡単にとることができます。

 

 

 

3.襟汚れがキレイに落ちる!

取れない襟汚れがには、除光液をガーゼにつけて汚れを軽くたたくとキレイになります。

アセテートやアクリル素材には使えないので注意してください。

 

 

 

4.油性ペンのインクを復活させる!

キャップに数滴除光液を垂らして蓋をしておけば、インク切れでない限り油性ペンが復活します。

 

 

 

5.ステッカーやテープを剥がす!

ステッカーやテープを無理にはがそうとして、裏のべとべとが残ってしまうことありますよね?そんな時は要らなくなった布に除光液をつけてこすってみましょう。キレイになりますよ!

 

 

6.靴の裏を磨く!

靴底や側面の汚れって白い靴ならなおさら目立ちますよね。そんな時は綿棒に除光液をつけて汚れた部分をこすってみましょう。真っ白な靴が帰ってきますよ!

 

 

7.瞬間接着剤の除去!

例えばつけたくない箇所に瞬間接着剤をつけてしまった場合。除光液を数滴垂らして、しばらくしてから拭き取りましょう!

 

 

8.虫刺されの痒み止め?

蚊に刺されてかゆーい時は患部に除光液を塗ると空気に触れなくなり早く治るとか…

 

でもそれなら市販の薬がベストだと思います笑

*あくまで参考までに。

 

 

いかがでしたか?ここまで色んな使い方があると、ビックリしますね‼︎値段も安いし、コストパフォーマンスも高めだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんも是非お試しくださいねm(__)m