田舎侍の人生放浪記

アウトドア、ダイエット、グルメ、薄毛、豆知識

【3選】野外で目を惹く便利アイテム

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

田舎侍で御座る‼︎

 

ジメジメ梅雨は早くあけてほしい今日この頃ですが、梅雨があければいよいよ夏到来ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

夏が来ればキャンプやBBQ、川遊び、山登りなど野外で遊ぶ事も多くなると思いますが、そんな時に持っていきたい便利アイテムを3つ紹介します‼︎

 

<エントリーナンバー1>

アルポット

f:id:jhone1123:20170625162009j:image

 

電気やガスなしでお湯が沸かせる優れもの‼︎アルコールランプと同じ方式で火をつけるのですが、アルミの壁で火を覆うので風が吹いても火が消えません‼︎

一度沸騰させれば、コーヒーなら4杯分程度作れますし、お米も2合炊けます‼︎ラーメンだって作れちゃう使い方次第で色んなアレンジが出来ます^ ^

 

amazonだとこんな感じ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003B79OAG/ref=cm_sw_r_cp_awdb_mq2tzbMA62FDG

 

 

<エントリーナンバー2>

マリーンブリーズウルトラ28

クーラーボックス

f:id:jhone1123:20170625163100j:image

 

クーラーボックスって野外では必需品ですけど、なにせ重たいし持ち運びが不便ですよね‼︎

そんな時に役に立つのがコレ‼︎

ローラーがついてるから運ぶのも楽々‼︎ボックスの上に荷物も置いて運べるので一石二鳥(๑・̑◡・̑๑)

頑丈さと保温性も文句なし!

 

amazonだとこんな感じ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0044UK5RA/ref=cm_sw_r_cp_awdb_mz2tzbH9WYPEG

 

 

<エントリーナンバー3>

マグネシウム ファイヤー スターター 火打石

f:id:jhone1123:20170625163906j:image

 ティッシュに向けて火花を散らすだけで、簡単に火がつく優れもの‼︎もしもの時の為に持っておくと便利かも。キャンプだけでなく、災害用にも使えますし、200円以下のコスパも魅力です!

 

amazonだとこんな感じ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00J0S9YIM/ref=cm_sw_r_cp_awdb_vL2tzb5R3W1YS

 

 

どうでしたか?梅雨が明けるのが待ち遠しくなって来ましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そんなワクワクで気持ちだけは晴れやかに、梅雨を吹っ飛ばしましょう‼︎