田舎侍の人生放浪記

アウトドア、ダイエット、グルメ、薄毛、豆知識

【役に立つ】キャンプに持って行きたいもの5選

こんばんは〜‼︎

田舎侍でござる( ✌︎'ω')✌︎

 

今日はキャンプに持って行くと絶対役に立つものを5つ紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

1.アルミホイル
フライパンや鍋の外側をアルミホイルで覆っておけば、ススがつかずにお片付け楽ちん‼︎

バーベキューで、コンロの炭の下に敷いておくと、これまた片付けが楽‼︎
板やテーブルの上に広げれば、簡易のまな板としても使えます。
クシャクシャにして、タワシとしても使えます。
そしてもちろんホイル焼きにも使えます。

 

 

 

2.針金ハンガー
自由に曲げて使える‼︎


①普通にタオルハンガーとして
②輪にしてレジ袋をかけて、簡易ゴミ箱に
③樹の枝やタープのポールにくくりつけて、ランタン(懐中電灯)ハンガーに
④両側を内側に曲げて、トイレットペーパーホルダーに
⑤応急蚊取り線香掛け?にも
などなど…。とりあえず持って行きましょう。

 

 

 

3.ガムテープ
いざという時に本当に便利!
テーブルにレジ袋(ゴミ袋)を貼り付けたり、ヒモがわりに何かをくくりつけたり、穴をふさいだり、取りきれない小さなゴミを貼り付けて集めたりと、とにかく助かる一品です。
後からはがしやすいので、紙じゃなく布テープにしましょう。

 

 

 

4.ジップロック

食材を入れて保管できるのはもちろん。

スマホを入れてチャックをすれば防水も完璧‼︎ジップロックの中に入れたままでもスマホを操作することが出来ます‼︎

 

 

5.ラップ
たぶん持って行くでしょうけど一応。
夕食の残り物を次の日まで置いておくなら、やっぱり必須です。
食器に巻いて食事すると、片付けが楽チンなのも◎

 

 

いかがでしたか?

これで、少しでもキャンプが楽しくなりますよーに♪───O(≧∇≦)O────♪

 

早く梅雨明けないかなぁ…