田舎侍の人生放浪記

アウトドア、ダイエット、グルメ、薄毛、豆知識

人生初の入院生活〜4日目〜

こんにちは‼︎

 

田舎侍でござる‼︎

 

入院2日目に手術をして、ようやく4日目になりました。

 

無事に手術は成功しましたが、術後の方が痛みがあるんですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

この2日間夜も寝れずに悶えてました…

 

 

それより衝撃的だったのが、手術の事件?

 

*以下閲覧注意

 

 

下半身麻酔で膝の手術をしたのですが、下半身麻酔の場合は腰の背骨の中の神経に麻酔の注射をするんですね。

 

事前に麻酔は痛いよ〜〜…なんて言われていたものですから、正直ビビってました。

 

看護婦さんに「麻酔は痛いんですよね〜」ってしきりに聞いてましたし、前日もなかなか眠れませんでした。

 

 

そして手術当日は手術台に乗せられオペ室に運ばれ、私の恐怖とは裏腹スピーディに準備が進んでいきます。

 

 

いよいよか…

 

 

背骨に隙間を作るため、横向きになり猫みたいに丸くなります。

 

 

医師「はい、いきますよ」

 

 

 

ブスッ

 

 

 

 

「ん?  あまり痛くない‼︎  よかった〜」

 

私が無駄にハードルを上げていたせいか、先生の注射の腕前がよかったのか、麻酔注射の痛みはそこまでありませんでした。

 

 

 

だんだん下半身が暖かくなって痺れてきます。

 

でもまだ、足先に触られた時の感覚はあるなぁ。

 

麻酔が効いて来るのは時間がかかるのかな?なんて思っていると…

 

 

医師「はじめます。」

 

 

私「えっ?」

 

 

 

メスでブスッ

 

スーーー

 

 

 

私「えっ?いたい!」

私「痛いです!」

 

 

メスで膝が開かれる感触も痛みもあり、すぐに訴えました。

 

 

すぐに膝への局部麻酔と睡眠マスクをあてられ、気付けば手術は終わってました。

 

睡眠ガス?って甘いんですね*1..zzzZZ

 

 

 

そんなこんなで、痛みに耐えながら頑張ってます!今日はグッスリ寝れるといいんですが…

 

 

 

最後にブログコメントやブクマコメントで心配、応援してくださった方々、本当にありがとうございます‼︎

 

1日も早く退院出来るよう頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

*1: _ _