田舎侍の人生放浪記

アウトドア、ダイエット、グルメ、薄毛、豆知識

【裏ワザ】コーラの意外な使い方8選

こんにちは‼︎

田舎侍でござる‼︎

 

もう梅雨明けしてる地域もありますが、とりあえず「暑い‼︎」の一言ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

これだけ暑いと炭酸の効いたシュワシュワな飲み物が欲しくなります‼︎

 

「え?どうせビールでも飲んでるんでしょって?」

 

「はい!ビールは欠かさず飲んでおりますが…今日はコーラについて書きますよ‼︎」

 

f:id:jhone1123:20170717142000j:image

 

皆さん一度は飲んだことのあると思いますが、コーラにはただ喉を潤すだけでなく、意外な使い方があるんです‼︎

 

今日はそんな意外な使い方を8つ紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

1.殺虫剤

実際インドのある農園ではコーラを殺虫剤がわりに使っていました。殺虫剤を買うより安価ですし、なおかつ効果もみられたそうです!

 

「ガクブル…」「飲んで大丈夫なの?」

 

 

2.サビ取り

コーラに含まれる酸がサビの粒子を分解し、サビを落とすことができます。

1日ほど、サビたコインなどをコーラにつけておくだけで、キレイになります!

 

 

3.脱色剤

コーラを使って髪の毛を脱色させることが出来ます!これはコーラに含まれる酸が髪の毛の色彩を分解し弱らせからだそうです。

やり方は、コーラをつけた髪の毛をラップで30分ほど巻いておくだけ。少しだけ茶髪になります!

 

 

4.便器の洗浄

汚れた便器にコーラを流し入れ、1時間ほど待ってから擦って流します。そうすれば便器がキレイになりますよ!

 

 

5.鎮痛剤

 これからの時期、虫刺されやクラゲに刺された時などに有効です。傷口にコーラをかけて、はじめはヒリヒリしみるかもしれませんが、実際に鎮痛効果があります!

 

 

 

6.食器洗剤

ベタベタして洗剤になると思わないかもしれませんが、コーラに含まれる化学物質がこびりついた汚れを取ってくれます!長い間使ってきた調理器具の油や焦げもコーラにつけて数分待てば全ての汚れは取れませんが、粒子を分解して汚れを最小限まで落としてくれます!

 

 

7.消臭効果

やり方は簡単!匂いのひどい服をコーラを混ぜて洗うだけ!

 実際にごみ収集所でも使われているとか?

 

 

8.窓拭き

コーラに含まれる酸がまどの汚れを落としてくれます。コーラを窓にかけてから濡れた雑巾でキレイに拭いてください!窓がピカピカになりますよ^ ^

 

 

いかがでしたか?色んな使い方が出来て便利ですね!

キャンプに行かれる時はコーラを持って行くと役に立つかも!

皆さんも是非参考にしてくださいね( ^ω^ )

 

 

私事ですが、ここ数日祖父の通夜や葬儀でバタバタしてました。皆さんのブログもなかなか見に行けてないので、今晩にでもお邪魔しますね(๑・̑◡・̑๑)

 

アクセス数が顕著に下がっているのを見ると辛い…笑笑

 

f:id:jhone1123:20170717145527p:image

 

「わぁぁあ(๑・̑◡・̑๑)キレイな右肩さがりだぁ‼︎‼︎」笑